本業で活躍している人のタイプを勝手に考察!|アクトウェブ 気になる話題

実際に本業として活躍している人はどんな人がおおいの?タイプを勝手に考察してみました。

本業で活躍している人のタイプを勝手に考察!

2017-05-01 00:00


副業|ノウハウ 見出しへ戻る

本業で稼ぐ!あらゆる面で選ばれた人たちの最終体系です。


※こちらは管理人による個人的な見解に満ちた考察です。

まずネットビジネスを本業として稼いでいる人はほんの一握りということを覚えておいてくださいね。そのうえで、本業で稼いでいる人は下記の分類があるかと思います。

※これらの分類は私の勝手な憶測と個人的偏見でお送りしております。100%鵜呑みにしないように。あくまで私の私見であり、こういう考えの人もいるという一例としてお読みください。

本業で成功できる人はこんな人が多いです。


自営で農業や販売業など何か売るものをもっていてそれを売るためだけにネットで売れる技術を学んだ方。

元々売るためのものを持っている状態でより売り上げを高めたいという形でネットを利用するタイプで副業から本業!の中に含めて良いのか正直疑問ですが。


売るものがないが、自分が好きなものを詳しく調べ、仕入れ先を探して販売までをこなすことができる人!

実店舗を持っていない場合にはある程度のリスクがあるタイプですね。最終的に転売ビジネスみたいにならないように気を付けてほしいものです。


ホームページやプログラムなどの作成スキルを学び、技術やアイデアが認められ、作成した自サイトに多くのアクセスを集めて成功する方。

発想力と技術力、そして時の運。ちょっとしたアイデアもタイミングによって多くの人に認知される場合と、まったく見向きをされない場合とがあり、本業として成り立つための認知を受けるためには相当の努力と運が必要のあるでしょう。人が認めてくれなくても好きなことや湧き出たアイデアを地道に表現できる人が成功するのでしょうね。


元々一芸に秀でたものが認められた方。

スポーツやイラスト、遊びなどなど、なんらかの専門知識がネットの周知により成功するタイプです。こればかりは誰にでもできるものではないですよね。イラストなんかは練習するだけ上手になるなんていいますが・・・


情報商材やツール利用で手広くやる方。

かなりイメージ悪くなりますがこれも成功例のひとつ?必ずもうかる!とか副業で○千万!なんてあおって登録させたりする中にはそれらの元締めに位置する方々がいます。そういった方には多数のお金があつまるようで。いつまで続けられるかわかりませんし、あまりそういった人たちとはお近づきにはなりたくありません。

また、数々のツールを利用して、たとえばツイッターの自動作成ツールや有料BOTシステムなどで数の理論で自サイトを宣伝しまくる。中には成功している人もいるんでしょうね。

多少のツール使用は良いでしょうけど度が過ぎると成功したとしてもお友達が悪い人しかいなくなりそうですね。


以上、私がざっと上げれるタイプ別で分類してみましたが、参考になりましたでしょうか?もちろん他にも様々な方が様々な経緯をたどって成功さされていることでしょう。ただ結局はと言えることはコツコツ努力しなければ時の運だけが頼りになってしいます。 確実に本業へと進みたい場合はコツコツと努力を進めることが大切ではないでしょうか。





コメント


SNSに投稿


このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ会えるSNS



アンテナ



ジャンル



※当サイトは管理人が気になった話について気になっちゃった分だけ調べてみた記事を随時配信しています。

本業で活躍している人のタイプを勝手に考察!|アクトウェブ 気になる話題