口コミサイト!Analysは稼げるのか!|副業|アクトウェブ 気になる話題

最近人気の口コミで稼げる副業サイトを検証

口コミサイト!Analysは稼げるのか!|副業

2017-05-24 10:00


いままでのデータ入力業務と現状の簡単な説明


副業の業務には多種多様なものがありますが、ホームページやプログラムなどの作成代行、イラスト、デザインなどの業務、そして記事作成や、手書き文字の清書、録音音声のデータ起こしなどが主だったものではないでしょうか。その中で今回はデータ入力業務について説明と検証をしたいと思います。

副業の代表格 データ入力業務


パソコンを使った副業について、データ入力業務と言うものがあります。一昔前から実際にパソコンを使ったお仕事の代表格としてデータ入力業務という、スキャニングした名刺や手書き書類の清書、録音した会議などの音声を書き起こすテープ起こしといったお仕事はいっぱいありました。しかしその中で専用のパソコンを買って、ソフトを買ってお仕事を始めよう!なんて詐欺もありました。


現在でも多数のデータ入力会社が個人と契約してきちんと仕事を振り分けて業務としてなりたたせている企業も多数存在します。それらはどちらかというと本業としてやっていけるだけのスキルと、本業にならざるえないノルマがかかっていることも多いように思います。※私の体験した数か所の経験上のことで全てではありませんが。


最近はやりのクラウドソーシングって?


また最近ではクラウドソーイングという形で、多くのデータ入力の仕事を抱えた企業とデータ入力で副収入を得たい個人とが簡単に仕事を受注できるようなサイトが多数存在します。それらは先の業者との契約により受注する仕事よりも敷居が低く、気軽に始められる案件も多いようです。


しかしそれらにも当然のように納期は守らなければならないのは最低条件ですし、業者受注の業務に比べ、単価が安くなっている傾向にあります。クラウドソーイングを提供している企業が手数料を取得するのは当たり前ですのでその分も金額が低くなるのは当然のことでしょう。手軽に始められるのが良いのか、本気で高収入を目指すのかを自分自身のスキルと見合わせて判断することが大切です。


人気のクラウドソーシングサイトはこちら


口コミ広告サイトは稼げるのか?


前置きが長くなりましたが、ここでは口コミ広告サイトを検証したいと思います。


口コミ広告サイトというのはブログシステムが流行し、誰でも簡単にブログで情報発信ができるようになってきた数年前から多数の業者が立ち上げられてきました。自分のブログに指定されたサイトについての感想などを書き、そのサイトへのリンクを張る形態の広告でそれにより数百円~数千円の報酬を得るという広告で、大手サイトに広告するよりも安価で、くちこみという自然な情報としての広告が出稿できる口コミ広告は企業にとっても、簡単に広告収入を得ることができる個人のブログ運営者にとっても、仲介手数料を得ることができる口コミ広告業者にとっても良いシステムだと思います。


しかし私の個人的な検証ですが、簡単に参加できるという点は質の低下につながることになったのでしょう。登録者の多数が普段はブログを書かない人が広告のためだけに日記みたいな記事を書き、そこにくちこみをするといった状態が蔓延した結果、多くの口コミ広告業者が閉鎖されていったという印象をもっています。


私自信も多数のサイトを登録し、実際はほとんど案件がなく、たまに100円程度のくちこみがくるといったサイトがほとんどなのを体験しています。やはり先のデータ入力業者やクラウドソーシングサイトに比べると副業としてもやれない範囲だなと感じていました。


最強クチコミ広告Analys!その看板は偽り無し?有り?



そんな中、ここ最近登録して個人的にかなりの報酬が発生している口コミサイトがあります。それがAnalys!というサイトです。


こちらは口コミのジャンルが豊富でブログやサイトにかぎらず、ツイッターでのつぶやきや、フェイスブック、google+、ヤフー知恵袋でのくちこみ、さらには はてなブックマークなどでも報酬が発生するものが多数登録されています。一通り簡単にできる奴からやっていくと一日の稼ぎが数千円分できました(守秘義務発動)。お手軽です。そして3日ぐらいでだいたいやりつくしました(笑


といっても使ったブログは1つ、はてなブックマークのアカウント3つ、ツイッターアカウント2つ、google+アカウント1つを使っています。本当はまだまだアカウントを駆使するとできる案件もあるんですが、私の場合、特化したサイトが多い部分とこれをメインに進めるほど時間に余裕がない点もあり、このような形になりました。


ともあれ、結構なお小遣いになったのは事実です。

その後は1日数件、新規に入ってくる案件について実行可能であれば実行する程度で小銭を稼ぐ形でありましたが、実際はまだまだ案件自体が少ないのがこういったサイトの問題点でしょうね。


また、報酬についてはライター側が手数料を持って行かれるシステムになっているので、報酬額が表記されているものより少なくなっています。自身のライターランクや優良承認だったかなどといった条件があるようですが細かな%は公式発表されていません。


ライターランク制度


ライターにはランク1からはじまり、過去90日の案件実行数により、ランクが決まる制度になっています。ランクがあがると報酬額にボーナスがついたり複数回実行可能な案件を広告主が認証する前に連続投稿ができるようになったり、高額な特別案件を実行できたりします。


このランクはとりあえず連続投稿ができるようになるランク2に上げるべく、安価で数のこなせるものを中心に実行していくのが良いと思います。また、ランクがあがれば報酬額も増えるので、すぐ閉め切りそうな高額案件は最優先でこなすのも忘れずにですね。

もう一つの選択!自分が広告主になる!


自分のサイトやブログを宣伝したい!副業をやる上でアフィリエイトなども行っている方もいるでしょう。そういった方には、登録ライターにクチコミをしてもらえるよう、広告を出稿することも可能です。


現在こちらでは9800円から入金が可能なようです。ですがここの良いところは自分でライターとして稼いだ報酬を換金せずにそのまま広告費にまわせるということができます。ライター報酬をクリックして広告費に変換ボタンを押すことで変換が可能です。ただし、一度変換すると戻すことができず、今ある報酬額全額が広告費に変換されますので慎重に。

※もちろんその後にライターとして稼いだ報酬はまた別にライター報酬として蓄積されていきます。


そして広告費に変換したらあとは自分のサイトを口コミしてもらうために、金額やどの媒体で口コミしてもらうか、数は何件にするかをライターの時に見てきた他の案件を参考に出稿してみましょ。

口コミされると新着情報にアラートがでますので、内容を確認の上、認証してあげましょう。


私も最初の方に稼いだ分は一度広告費に変換して自サイトのブックマークやツイート、あと現在はサイト上では申し込みを休止していますが、記事作成案件というものがあり、いくつか記事を書いてもらったことがあります。自分で各記事と違いが出るのでまた色々な使い道があるなと思いました。

紹介制度を活用して不労所得?


このサイトでは紹介制度があり、サイト下部の3ティアアフィリエイトというリンクをクリックすると表示される自分専用のアドレスで紹介することで直接紹介者の報酬の30%、紹介者の紹介者の報酬の10%が自分の報酬となります。さらには紹介者がこなした案件数分も自分の案件数に加わるため、紹介者数が多いとランクを上げやすくなり、夢の一撃数万円の高額口コミ案件を出すことも可能になります。


私はこういったサイトで自分のランクを上げることは高い収入を得るための第一歩だと考えています。


このサイトはまだまだ広告主もライターも足りません。ですがこの紹介システムと広告費への変換機能を合わせればかなり大きくなるサイトなのではと感じています。私の体験ですが、ある成人向けサイトのアフィリエイト代行業がひっそりと始まり、まだ小さくシステムもさびしいサイトですが、中身の良さにこれはいけると判断してかなり初期に登録したことがあります。


おそらくIDの最初の数アカウントは関係者がなってたとして、個人では何人目になるんだろうかと思うようなIDでした。そのサイトは徐々に成長し、2年後ぐらいには私の紹介したアフィリエイターもかなりいるため、紹介者の稼いだ報酬のたった5%の2ティア報酬なのですが、今現在は自分では力を入れていないので月数万の報酬ですが、紹介者からの2ティア報酬でその数倍以上の報酬を頂いています。


こういった体験もありますので自分が良いと思ったサービスは積極的に紹介して広げてみるのも爆発的に収入を増やす一つの手ではないかと考えています。十数年前に女優と結婚した、誰でも知っている大手○○の社長も20年ぐらい前にはNTTの代理店アフィリエイトなんかをやっていた際にちょっとだけ参加したことがあります。そのまま続けていれば私もトップアフィリエイターの仲間入りができたかもしれません。そういったことが起こりうるのがインターネットビジネスなんです。あなたもまずは登録してみて、ここが良いサイトだと!感じたらご自分のサイトでぜひ紹介して広めてみませんか?


クチコミ広告サイト Analys! はこちらから





コメント


SNSに投稿


このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ会えるSNS



アンテナ



ジャンル



※当サイトは管理人が気になった話について気になっちゃった分だけ調べてみた記事を随時配信しています。

口コミサイト!Analysは稼げるのか!|副業|アクトウェブ 気になる話題