話題騒然!!任天堂のどうぶつの森がついにスマホゲームで登場!!ポケットキャンプのまとめ書き|アクトウェブ 気になる話題

どうぶつの森ポケットキャンプの基本と効率の良い遊び方を簡単に説明します。

話題騒然!!任天堂のどうぶつの森がついにスマホゲームで登場!!ポケットキャンプのまとめ書き

2017-11-26 16:30


任天堂の新スマホゲームがリリース!どうぶつの森がスマホでできる!!


いよいよ登場で話題騒然すぎてみーーーんなやってますね。声優さんもやりまくってます(笑

※ネタバレなどもあるかもしれませんのでまっさらな気持ちでやりたい方はお帰り下さい。


まずは簡単な流れ


このゲームは簡単に言うと動物たちに貢いでキャンプに連れ込むのが目的のゲームです(まて

自分のキャンプに動物をたくさん呼んでキャハハウフフやっちゃうんです。

正確に言うと各エリアで採取した食物や虫、魚などをほしい動物たちにプレゼントして好感度をあげ、自分のキャンプにその動物好みの家具を設置して招待するという内容となっています。

採取やプレゼントなどで経験値がたまり、レベルが上がるたびに出会える動物と作れる家具が増えていきます。

では早速このゲームで効率よく回るための私なりのまとめを書いていきますので興味がありましたらお読みください。

ちなみに私は本家ぶつ森はやったことがありません。



まずはマップを開くといける場所はこんな感じです。

左上から川・鉱山・モータース・広場・キャンプ場・森・島・浜といった感じです。

全体マップ画像の顔マークにチェックが入っている(この場合は持ちエリアのライオンさんと浜エリアのカバさん)動物はほしい物がある動物です。


・リンゴ、ナシ、川魚が釣れます。投網で川魚の大量収穫もできます。

鉱山・チケットを使って時間ごとに表示されているアイテムを獲得できます。フレンドに最大5人まで手伝いをお願いできます。

モータース・キャンピングカーのカスタマイズができます。

広場・バザーがあり服や家具が売っています。

キャンプ場・ここに動物たちを呼ぼう。好みの配置で家具やテントを設置できます。テントは各属性の友好度の上限がアップします。

・リンゴ、ナシ、オレンジ、ティリー、ももが収穫できます。

・昆虫が捕獲できます。ヤシの実が収穫できます。

・サンゴや貝などをひろえます。海の魚が釣れます。投網で海の魚の大量収穫もできます。ヤシの実が収穫できます。


釣りは魚の影の近くをタップすると食いついてきます。最大3回食いついてくる時にタップマークがでるので出てる間にタップすると釣れます。

昆虫の捕獲は昆虫をタップすると近づいていきタップマークが出るのでタップすると捕獲できます。不用意に近づくと逃げられてしまいます。



キャンプ場をタップすると詳細な説明が表示されます。キャンプ場に限っては場内に招待されている動物たちのそれぞれのほしいものが顔をタップすることで確認できます。何がほしいのかを確認してプレゼントして好感度を上げてくださいね。



その他の場所についても動物がいる場所では今その動物がプレゼントを欲しがっているか詳細を確認できます。



エリアに入ったら動物をタップすることで話しかけれます。その動物の状況によって、ほしいものがあるとかお話きかせてが赤くなるのでそうなったらタップしてみましょう。

ほしいものがある場合でも赤くなっていない場合にはほしいものが集まっていないので頑張って採取しましょう。

おしゃべりでは好感度が上がったり、プレゼントをもらえることもあります。

ほしいものがない動物さんでも定期的におしゃべり項目が赤くなっていないか確認しましょう。



また、近づいた時にはほしいものがある動物では頭上に品物が出てくるのでわかりやすいかも。



プレゼントすると好感度があがるのですが、たまに一緒にといったお誘いがあり、その際にはおまけももらえます。

虫なんかをプレゼントするとそれを食べるの?という書き込みを見ますが、上記のイベントの中に虫を育てたり絵を描くというものもあるので食用ではないようです(笑



モータースではキャンプカーの改造ができます。色を変えたり広くしたり二階建てにしたりできます。

早速チャレンジした方々から勝手にローンくまされる悪徳商法なんて話も出ていますが特にローンの期間もないしローンを払うまでは次のカスタマイズができないだけなので気にしなーいですね。



下のメニューの4番目どうぶつリストでは今のレベルで会うことのできる動物の一覧が表示されます。背景がついているのがキャンプに招待済みの動物です。



背景なしの動物をタップすることで何が足りないかがわかります。



クラフトするをタップすると何が必要かが出てきます。必要な家具類を作成することでその動物をキャンプに招待することができます。

※キャンプ内に入れる動物の上限は8匹までです。キャンプ内で→のメニューの猫ちゃんマークをクリックすると自由に入れ替え可能です。キャンプ内では常時会うことができるので友好度を育てたい動物と入れ替えておくとよいでしょう。


クラフトの項目では最初1個しかつくれませんが、チケット80枚で3つまで増やすことができます。最初はどんどん作って招待していきたいので早めに枠を増やしておくことをお勧めします。

※ある程度進むと家具に必要な道具集めが本当に大変で枠があっても作れないジレンマがあったりします。とにかく定期的に採取や動物たちへのプレゼント、会話などを頑張らないと集まりませんね。


最後に


長々見てくれてありがとうございます。やりすぎ注意ですが適度に遊んで皆様も良いポケキャンライフを楽しんでくださいね。





コメント


SNSに投稿


このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ会えるSNS



アンテナ



ジャンル



※当サイトは管理人が気になった話について気になっちゃった分だけ調べてみた記事を随時配信しています。

話題騒然!!任天堂のどうぶつの森がついにスマホゲームで登場!!ポケットキャンプのまとめ書き|アクトウェブ 気になる話題