バーチャルトレードを活用しよう!|アクトウェブ 気になる話題

投資初心者はバーチャルトレードを活用してトレーニング

バーチャルトレードを活用しよう!

2018-06-24 11:00


バーチャルトレードを活用しよう!


FX初心者はぶっつけ本番でFXを始めるよりも何かしらの方法で「投資のコツを覚えてから始めたい」という考えを持つ人は少なくないと思います。

実際の通貨変動を使っての擬似的にFXを試してみたいという人にはインターネット上で無料で参加できる「バーチャルトレード」というFX取引のデモ版があります。利用してみたい業者がバーチャルトレードを行っているならぜひ参加して投資のコツやその業者のシステムへの慣れることも含めて試してみましょう。

画面の見やすさや操作性の確認もチェックを確認するだけでもネット記事を見たり他の書籍などで覚えるよりは、疑似取引だとしても実際の数値で運用してみた方が理解しやすいものです。

レバレッジの決め方や取引量の加減などを試して、どれだけ資金を使った時にどうのぐらいの利益がでるのか?失敗した場合はどのほどの損害だでるのか?余剰資金の量は足りるのか?

理解の早道はなるべく本番に近い状態を体験することです。聞いたことのない専門用語や表の仕組みなどがあって戸惑うかもしれませんが慣れると自然と使いこなすこともできるものです。

バーチャルトレードは期日を区切ってコンテストをしているところもありFXの初心者入門として楽しみながら挑戦できる業者もあります。資産を増やして景品を獲得することもできます。為替は実際のレートを用いますので本番ではどんなことがリスクになるのか?実際に起きる様々な問題を予行演習することができます。

バーチャルトレードの体験を通じて相場が大きく動いたり予想外の含み損が出た時の冷静さを養うことにも繋がります。もちろん実際に損をするのとバーチャルで損をするのでは感覚的にストレスなどが段違いですが、いざという時にパニックにならないよう心がける予行演習には良いかと思います。

遊びの感覚で大損してみるのも逆に面白いですし、逆に本番のつもりで真剣に挑むのも自由です。現実のトレードで取り返しのつかない失敗をしないようデモトレードのうちで失敗を経験しておけるのもメリットの一つです。

FXを始めるに当たって学ぶことはたくさんありますが、バーチャルトレードでじっくりで予習して、様々なことを経験・会得しておきましょう。


それでもだめ!未曽有の価格変動


バーチャルトレードで実践していたとしても所詮はバーチャル。実際の金銭感覚とはかけ離れた練習です。しかもバーチャルトレードだけで1年以上練習しています!なんて人は中々いないですよね。

実際には数年に一度起こるような大幅な価格変動が起こる危険性も実際バーチャルトレーニングで納得して、実践でFXを始めた次の日に大暴落で資産のすべてを失う可能性だってあります。

なので最初は少額から、コツコツ増やすスタイルを貫きましょう。実際5円程度の上げ下げがくるなんて場面も年に何度か経験する年もありますからね。少額でコツコツ。資金が増えてもそれに見合った少額でコツコツコツコツととにかく損をしないというのを心がけないと早期退場は目に見えています。

一番大事なことはとにかくリスクの軽減です。


こちらもどうぞ


初心者のFX 投資スタイルと初心者向けの通貨とは

FXを始める前に知っておきたいコラム

FX 為替 おすすめ業者 取引条件の良いところで始めよう!






コメント


SNSに投稿


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ一度お読みいただきたい人気記事


ITに強い!!業界の転職支援にオープンキャリアが使われている理由

FX 為替 おすすめ業者 取引条件の良いところで始めよう!

口コミサイト!Analysは稼げるのか!

ツイッターなど、SNSのアカウント乗っ取りなどで迷惑をかけないために読むお話

アプリで出会い!!婚活はスマホで簡単にできる時代

生活習慣の改善で高血圧や糖尿病、メタボなどを改善!

Tポイントがたまる!使えるカード!Yahoo!Japanカード!

仕事に役立つサイトをご紹介 転職、求職支援サイトやアルバイト情報

もしもの時にあわてない 保険見直し

爆笑ネタ記事 時事ネタ エンタメITゲーム 人気のまとめアンテナ

おすすめ会えるSNS



アンテナ



ジャンル



※当サイトは管理人が気になった話について気になっちゃった分だけ調べてみた記事を随時配信しています。

バーチャルトレードを活用しよう!|アクトウェブ 気になる話題