太もものセルライトを増やさない!その原因と解消法は?|アクトウェブ 気になる話題

増えやすい太もものセルライト・その原因と解消法について

太もものセルライトを増やさない!その原因と解消法は?

2018-06-25 14:20


太ももセルライトの原因は?


一番増えやすい危険な部分・・・それが太もも。その太もものセルライトが出来る原因として考えられるのは、運動不足や代謝機能の低下によりついた脂肪が主な要因です。


代謝機能が低下すると老廃物を体内に蓄積しやすい体質になってしまうので、常日頃から本気で気をつけなければなりません。古い皮下脂肪が運動不足や代謝機能の低下を理由して、日々体内に蓄積されていきその結果、セルライトが作られてしまいます。

また、女性の更年期などのホルモンバランスが崩れやすくなる年齢では特に要注意です。この時期は特に代謝機能が衰えていき、セルライトが作られやすい環境になってしまいます。他にセルライトを作りやすい要因としては血行不良やむくみ、冷え性などがあげられます。血液やリンパの流れが悪くなると、やはり老廃物が体内に残りやすくなってしまいます。

もともと冷え性やむくみやすい体質の人の場合は、セルライトができやすい体質といっていいでしょう。そのような体質の方は太っていなくてもセルライトには注意が必要です。

太ももなどのように下半身はどうしても血液の流れが悪くなりやすいので、結果、セルライトもできやすくなってしまうのです。更年期といったホルモンバランスの乱れた時期だけではなく、老化事態もやはりセルライトに関係があり、高齢になるにつれて太ももなどにはセルライトが蓄積されているというのが普通です。子どもの場合はセルライトはあまり見ることがないのは老廃物の排出が早いためです。

高齢の方は老化のため、運動機能・内臓機能と同様に代謝機能がだんだんと低くなっているからで、結構の悪い太ももにはセルライトができやすくなってしまうのは当然のことです。

太もものセルライトを増やさないために!


太もものセルライトはいったんできてしまうとなかなか取り除けないものです。


セルライトを放っておくと、腰痛や肩こりの原因にもつながります。その上、むくみや冷え性などの症状をさらに悪くする悪循環になる場合もあります。

太ももなどのセルライトを増やさないためにはとにかく運動です。定期的に体を動かす事が一番良い方法です。しかし定期的な運動はなかなか難かしいものです。

運動が難しい場合には、体を内側からも外側からも冷やさないようにすることである程度の改善が望めます。血行不良を改善させるために、まず始めに思いつくのがお風呂。お風呂でしっかりと体を温めましょう。そのときに太ももをやさしくマッサージを行い、血流をよくしていけばセルライトを減らす効果も期待できます。

また、水分補給も大切で、適度な水分をとることで老廃物を排出できる体質を作ることが可能です。できれば規則正しい生活をすることもセルライトができにくい体質改善に効果を発揮します。偏食などで特定の栄養素が足りないと血流改善の弊害となりますので食生活を改善するのもセルライトの除去に効果的です。

特にっ食生活で気を付けないといけないのは塩分です。塩分のとりすぎは太もものセルライトを増やすことにつながるのでできるだけ塩分は抑えた食事を心がけるようにしましょう。


このように太もものセルライトを増やさないためには「適度な運動・体を冷やさない・規則正しい生活・バランスの取れた食事」という4つの要素が大切です。

全てを完璧に!とはいかないでしょうが、日常のちょっとした改善でできる範囲でやることで、少しづつ効果を確認できるのであれば、やる気も湧いてくるかもしれません。無理せずできる範囲で実行してみてくださいね。


継続は力なり!


こちらもどうぞ


ダイエットの基本とダイエットしたい人の食事とは

セルライトって何?その原因と解消法は?





コメント


SNSに投稿


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぜひ一度お読みいただきたい人気記事


管理人にも届きましたよ!フィッシング目的のメールは多種多様

FX 為替 おすすめ業者 取引条件の良いところで始めよう!

口コミサイト!Analysは稼げるのか!

ツイッターなど、SNSのアカウント乗っ取りなどで迷惑をかけないために読むお話

アプリで出会い!!婚活はスマホで簡単にできる時代

生活習慣の改善で高血圧や糖尿病、メタボなどを改善!

Tポイントがたまる!使えるカード!Yahoo!Japanカード!

仕事に役立つサイトをご紹介 転職、求職支援サイトやアルバイト情報

もしもの時にあわてない 保険見直し

爆笑ネタ記事 時事ネタ エンタメITゲーム 人気のまとめアンテナ

おすすめ会えるSNS



アンテナ



ジャンル



※当サイトは管理人が気になった話について気になっちゃった分だけ調べてみた記事を随時配信しています。

太もものセルライトを増やさない!その原因と解消法は?|アクトウェブ 気になる話題